忙中忙!

カゼはankoさんのアドバイスに従い、「これで治る!」と王将の餃子&宗家キムチで完治した。
と思ったら、久々に花粉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今も変わらずマスクのお世話になっている。この通気性の良いマスクはなかなか便利である、ということに気がついた。花粉をシャットアウトするのはもちろんのこと、多少化粧がハゲても氣にならない。逆に口紅は塗りたくない。

仕事は繁忙期に突入した。が、世間一般の不況のあおりをうけて例年より動きが弱いように思う。残業をするのはさほど苦にならないが、毎日の帰宅が20時頃になってしまい食事の時間が遅くなるのが、難点。毎年 太るんだよね、この時期。なかなかブログの更新もままならず、てか なんとなく今更新する気がイマイチないだけかも。

27日はシェラトン大阪都ホテルで謝恩会があった。着物姿のお母様方が結構いらしたのが一番驚いたことだった。バンビの時にこの現象は無かった。大阪のホテルの宴会場に行ったのは始めてだったので、その天井の高さに一番驚いた。京都は建物自体の高さ制限があるせいか階層ごとの天井の高さが低いことが解った。
その夜 つづいて ドラちゃんと合格祝賀飲み会へ。昼のフレンチも美味しかったが、夜のこのおでん屋さんがすごく良かった。お造り盛り合わせの豪華なこと、おでんは京風でだしがきいて美味しかった。鴨ロース、カキフライも抜群、ご主人が日本料理店で修行しただけあり、心のこもった美味しい料理に大満足。ビールで乾杯後 焼酎2合が3周まわる。二人とも強くて、頭はしっかりしていたから、全然酔った感じがしなかったが、帰りのチャリが二人ともフラフラだった(笑)危ないアブない。焼酎 足にくるなー。

怒濤の毎日のせいか、今日が雛祭りであるのをすっかり忘れていた。まいったなー。