なぁにぃぃぃ〜??やっちまったな〜!ツヨポン

昨日のお昼、丹波橋で乗り換え中のこと。旦那からのCメールに驚いた。「くさなぎ 逮捕」
てっきり、草薙女史の方だと思って、ケータイEZニュースフラッシュを見た、「な、なぬーー??!!」
全国のツヨポンfanは、さぞがっかりしただろう。
「世界で一つだけの花」の大ヒット以来、今やスマップは人気アイドルグルーブではなく、国民的歌手なんだよなー。もはや、政界からも発言が飛び出すくらい。(どっちがサイテーなんかはよぅわからんがの)
そこんとこ、ツヨポンわかってほしい。スマップは私も好きなグループなんだー。特に誰のfanてのはないんだけど。
以前、メンバー同士が「普段言えないメンバーに言いたいこと」という企画があって、その中で、「ツヨシの酒癖悪いのはなんとかしなくちゃなー」的な発言を聞いて、(ツヨポンは私にとって)イメージ的にキナリ若しくはホワイト系だったから 意外だった。でも、あれ真実だったんだね。
今朝の新聞でアルコール症専門医がコメントしてたけど、一定の酒量を超えると、自分で意識しない行動にでる症状のある人がいるらしい。真面目な人におおいとか。彼の場合、社会的影響が大きいので今後一切酒を断つ方がいいでしょう、とも。
さぁ、ツヨポンどーするよ?
これが、もし(間違ってもないだろうが)マツジュンだったら、心穏やかでないわ(笑)
ミーハーは 私の原動力。