Happy Birthday to うっちゃり

今日は うっちゃりの16歳の誕生日。リクエストは生チョコケーキホール。(;^_^A
腰痛と戦いつつ朝からジェノワーズショコラを焼きました。

仕事は今日はお休みをいただきました。それに繁忙期過ぎると怖くなるくらい暇です。経済の縮み具合が身にしみます。
ジェノワーズショコラ、朝焼いたのは、思うように膨らみませんでした。泡立てすぎたみたい。それに朝は出勤しようと焦ってたし。
午後から再チャレンジ。重いショコラ生地でここまで上手く膨らんだのは初めてかも。これもクックパッド「ことたまさん」のおかげです。丁寧な解説ありがとう。




今回のスポンジはほんま合格!しっとりふわふわできめ細かい。
ことたまさん、ホンマおおきに。初めて納得できるの作れて嬉しい〜!

16歳おめでとう!
プレゼントは、ジャージのハーフパンツ。
うっちゃりが帰宅した時、私が在宅していたので嬉しそうでした。
いつも帰ってきてもひとりぼっちだもんね。
3人兄弟なのに、上の二人とは、間が空いているから ほとんど一人っ子状態。
しかも今は兄貴は別居で、姉貴はほとんど家に居ない人だから、いつも寂しい思いをしているんだと思う。
特に大好きな兄貴が東京へ行ったのは、こたえただろうな。
「おかあさんには、遊んでもらったことが無い」と先日言われてショックだった。
そんなはず無いんだろうけど、本人はかなり不満みたい。
2歳になる前から保育園に入り、小学校は学童保育と上の二人と比べて、母親と接する時間が短かったのは確かだけど。その割りに3人の中では、一番甘え上手で、上の二人からも「おかあさんは、うっちゃりに甘い!」とクレームがあるんだけど。こっちの想いと向こうの想いは一致していないみたい。
これから、大学受験というプレッシャーを抱かえて、しんどい3年間になるだろうけど、いつでも応援してるからね。逞しく成長してほしい。