はるりん熱発

起床したら、旦那がやたらはしゃいでいた。久々にリチャード一派が捕まったのだ。中ぐらいのやつ。よしよし。royceチョコの食べカス包み紙をトリップに仕込んだのが功を奏したようだ。

7時、旦那とうっちゃりをいつものように明るく見送った。うっちゃりは今日から中間テストである。
昨日 ついに京都市内で新型インフルの患者が出た模様。各学校は休校の様子。
朝の片付けをしている7時半頃、はるりんがキッチンにやってきた。
「メールで37度以上の熱があるものは出社停止の連絡がきたんやけど、検温したらいま37.1度」
ぎょえ〜〜〜〜 びみょぉ〜〜〜
「ま、マスクしろ〜〜!」
平熱は高い方やから、37度なんてざらにあると娘は言う。しかし、会社の指令には数字に従った方がいいのではないか?今日の仕事を一緒にする先輩にすぐ連絡をとらせ判断を仰ぐ。
それから、よくよく話を聞けば、日曜日に一緒に居た友達がB型インフルになったそうだ。っぐぐ。
「部屋から出るな〜〜!」
こりゃあかんわ。
すぐに旦那に連絡
「おまえも家にいとれ。出社するな。」
どどーーーん。(T T)
20日過ぎはいろいろ経理処理が押し寄せているというのに・・・・
楽しみの接骨院にも行けない〜。はよ腰治したいのに〜。だいぶ良くなってきたのだが。
しかたなく、朝から家におりまんねん。マスクして。
仕事するにも資料やら本やらデータがみな事務所。ぶひ〜
バンビにおねえがインフルかもしれんから、帰省は見合わせるようにとメール。「あらま」と返信。
あらま やあらへんで〜。
折角の休日を楽しまなくっちゃと気を取り直し、オレンジシフォンを焼き、マインドマップを数枚かいて遊ぶ(笑)

発熱センターに電話。
娘は夕方になっても微熱のまま。高熱や呼吸器系の症状がでるのは、発熱後12時間たってかららしく、その時間をすぎないと新型かどうか検査できないそうだ。
夜中に高熱だしたら、難儀やな〜〜

ドラちゃんが プリンセストヨトミを返却にきてくれた。andまた面白そうな本を貸してもらった。
いま本は、積ん読状態。よりどりみどり でどれから読もうかなぁ〜?本日7&Yにも「空中ブランコ」が届いているのよね〜


ほなまぁ、シフォンでも食べまひょか。どうか私には移りませんように。