劔岳 〜点の記〜

  アンチエイジング化粧品40代・50代向けの最前線情報局!
  ↑公式サイトの「特別映像」(メイキング)面白いよ!

レイトショーで旦那と行ってきました。かつて「死の山」と呼ばれた劔に旦那は学生時代に登ったことがあるそうだ。その頃はもう、鎖が取り付けられ、それを伝って横歩きで歩けたそうだが。


予告を見て触発され、自分では体感できない大自然をスクリーンで体験したかった。
なんといっても、山の映像が圧巻!! これ見ただけで感動します。
アルペンルートに行った時のことを思い出した。
特に夕映えに染まる雲海のシーンは、本当に神々しくて、ここはもはや人間界じゃないと自然に対する畏怖を感じた。
雲海の向こうに富士山がみえているシーンも印象的だった。こんなに高いところに登れば、日本海側から、富士がみえるんだ〜。一面雲の中 ずっと向こうに富士山がぽつんと頭をだしている姿は、とても美しかった。

尾根づたいに歩く姿を見て 私にはぜったいムリムリムリムリムリ〜〜〜!と心の中で叫んでいた。しかもアノ装備で。レインウエアなんて、ミノでっせ ミノ!明治時代なんだから。
そして、自分の仕事に愚直な男たちが とてもカッコいい! 香川照之の瞳がいいよね〜〜〜!

立山信仰なるものがあるのも初めて知った。
  テレビドガッチ
ラストのところでまたしても旧日本陸軍のアホくささを目の当たりにした。まったく、腹立たしくもあり、ガッカリさせてくれるよなぁ。
山好きの方にはもちろん、蒸し暑くなってきた最近のおすすめの一本です。