たそがれるぅ〜


12日から父母の暮らす湖北のハイローズ庵に来ています。
昨日から北の高気圧の為に、晴れなれど涼しく、今朝はクーラー不要。
旦那が艇を出すと言うので、私は浜辺でたそがれながら、見張り役をば。
名のあるオートキャンプ場や浜辺は、それは凄い人で一杯。
まったりしたい我々は誰もいない秘密の浜辺へ。
といっても、このロケーション。
芝生あり、清潔なトイレあり。
紫外線は、UVカットの帽子とH/Hのパーカーで予防。
虫の鳴く声、犬が吠える、風渡り草のさざめき、穏やかな湖面が織り成す光のグラデーション。周りは自然の音しか聞こえない。


やや曇りで良い天気だと思っていたら、急に直射日光攻撃を受けたので桜の木陰に避難。
人の声がしない浜に打ち寄せる波音が心地よい。
向こうに霞む竹生嶋。

いざ、出帆!と思いきや、

あれま?

今日はローリング(チンの練習)だそうです。


ほらね。またやってます。
リカバリーにけっこう体力いりそうです。これで腹がへっこめばいいのに!w
沖で、もしものことかあると私はパニックになるから安全の為に岸辺で練習。
今日は師匠は日本海にお出かけだそう。





ふむふむ。偏光サングラスは確かに目に優しくていいですね。旦那のオークリーをチョイと拝借。
私も欲しいなぁ。度付きのタレックスがいいな。


ケータイからピコピコblogUPしていたら艇上からメールが。
やゃ!非常事態か?と思いきや、


「お〜い、お茶」
だと。




チンに疲れはて、ぼーーーー。



船に入った水をポンプで抜いて、撤収。



とってもエエ感じの曇天。
空と湖の境目がわからない。人生って、こうゆうことかも。


うん、きっと、こーゆーことなんだ。



大文字で混む前に帰えろ。



明日のパン♪ブラックペッパー、ベーコンチーズパン
これでやっと強力粉が始末できました。