久々のホームページビルダー

PCを新調してから、HPサイト管理につかっていたDreamweaverをインストールしようとしたら
何故かできなかった。1999年製だった。
もう10年前のもの。
すったもんだしながら会社のHPを作成したのがもう9年前。ほとんど更新してないけど、ボタンから全て私の手作り。
そう言えば、フラッシュも作ったなぁ〜 5秒のフラッシュに6時間くらいかかったっけ。
で、
あまりに更新する内容がないもので、営業カレンダーだけ更新していたのだけれど、これがずっと更新できないでいた。あーー恥ずかし。
とりあえず、なんとかしなくっちゃと手打ちのHTMLで簡単に補正し、FFFTPをDLし、久々に原始的な方法でUp。
そして 今後サイトの管理をするのに安価なビルダー13をアマゾンで購入。PCショップより安い。

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック

IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック

今日やっと導入して使ってみたが、う〜ん慣れているせいか やっぱりDreamweaverの方が かゆいところに手が届く感じ。
ビルダーには慣れていないので、もっと効率よい方法があるのかもね。
一時ビルダーの出始めたとき、使ってみたことがあるので、基本的にあまり変っていないことを確認。
でも、時代にあった便利な機能がかなり付加されていたので、早速それを使ってみることに。
まずは、会社アクセス画面にgoogle地図を導入。これ、以前からやってみたかったんだ〜。簡単にできました。
しばらくこのソフトで遊べそうだわん。
ケータイサイトも以前は苦労しながら各社作ったけど、今では簡単にできるんだなぁ〜。
一時webデザイナー目指してたけど、今はもうその情熱は無くなりました。
逆にセキュリティー面の勉強しなくっちゃ、とは思っていますが、最近なかなか頭に入ってこないのよね〜。(汗;;;


明日があるーさ アスがある♪ あせーることないさ、焦〜ることないさ♪じぶーんに言い聞かす〜♪