山の辺の道 〜三輪 長柄ショートカットコース〜

今日は、JRで三輪まで行き、


大神神社 狭井神社参拝→

桧原神社

遠くに二上山 春分秋分にはお山の谷にちょうど夕陽が沈み写真家で賑わうらしい。

ご神体はお山なので、拝殿はない。めずらしい三ツ鳥居は大神神社と同じ。

山の辺の道のもうひとつの楽しみは無人販売
ほとんど皆100円なの。
春はいちご 夏はえだまめやなす
初秋はみかんにみょうがざくろ、あけび
これからは 特産の柿!

まだ青いみかん

山の辺の道だいすき ご神体三輪山

右にこんもりとした茂みが見えて来た。景行天皇陵だ。

三輪山をバックに NO.1ビューポイントで

景行天皇陵のいつもの茶屋で一休み
めっちゃええ天気!

山の辺の道→萱生町


大和神社参拝→長柄駅まで歩きました。

お天気良く、いい気持ち。



只今、長柄駅で17009歩。家に着くころには2万歩になってるかな?

帰宅。歩いた〜!ヘロヘロ

ついでにミドリによりwiiの市場調査。
wiiとwiifitPlusのセットで28700円
wiifitPlusのみ9800円→9080円
wiiとスポリゾのセットで23600円
やっぱりwiiFitPlusに惹かれるな〜 
って やる時間あるのか 自分。