AVATAR 3D

のだめに行こうかと思ってたのですが、nhosanのブログにに「これは是非大きなスクリーンで楽しんで」と書かれてあるのを読んで、俄然行きたくなりました。
もともとSF大好きだし、CMみてても あの空を表現するシーンが圧巻で ラピュタの城を彷彿しますよね。
ただ、どーしてもあのアヴァターのブルーモンキーの目の離れた鼻の大きな顔のキモさが受け入れられず、見る勇気が出てきませんでした。
ところが!!どーよ!!(コーフン醒めやらず)
映画終盤になると、私ももぅナヴィ族と同化していて、あの顔がいとおしくなっていました。
しかも、初めての3Dで! はじめは、紙製の右と左が青と赤のぺらぺらの眼鏡かけるのかーと思っていたら、なんのなんの、しっかりした柔らかいプラスティック製で(あの素材なんだっけ?)眼鏡の上からでも付けられるゴーグルのようなかんじで、首からつり下げられるようになってます。
時間が13時からだったので、場内ほぼ満席。もちろんVitで席取りました。
ドルビーと3Dでド迫力だよ〜〜〜!!!ストーリーも良かったし。オススメ〜〜!