のだめカンタービレ最終楽章 前編

今最寄りのtohoでは、年賀状末尾の4か1のどちらを1枚持って行くと2月末までいつでも1000円で見れるキャンペーンをやってるよ〜〜と てらちゃんから情報もらって 年賀状をひっぱりだすと あるわあるわ 4と1。お年玉の懸賞は切手数枚しか当たってなかったのに。
その1枚をもって やっと のだめ 行ってきました!
いや〜〜〜 おもろすぎ! あの演出 漫画のままやん。こらえきれず思わず3回も吹き出してしまいました。(漫画を先に読んでるから、のだめのイメージが自分の中で出来上がっているせいか、上野樹里のあのしゃべり方には、いつもちょっとイラッとするんだけど、まぁ適役かと)
でも、漫画と決定的に違うところは、音がある!
これが、ずーーーーっと流れていて この効果が絶大で、もう千秋さまの指揮のシーンに感動(笑)
エンディングが 私の大好きなラプソディー イン ブルーで、なんか嬉しかったぁ〜
K331トルコ行進曲が ほんとのだめらしい弾き方でびっくりした。いままで聞いたことのない弾き方で・・・最後の駆け込むような終わり方にはびっくり!
良い曲が一杯入っていたので、このアルバム欲しいなー

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

アマゾン評もよいし、曲もフェイドアウトしてないようだから、締め日過ぎたら ぽちっと しまひょ。
「のだめ」の映画の社会的な影響はおおきいと思う。特に子どもたちに見て聞いてクラシックに親しんで欲しいな〜。千秋さまが指揮しながら曲中に曲の解説をするのは、とってもぐ〜よ。
玉木くんも指揮が上手くなったな〜と思っていたら、てらちゃんも「ずいぶん上達した、ちなみにあれは、カラヤンの指揮」と教えてくれた。彼女は音楽のプロだから、さすがよくわかるんだねぇ。




チョコシフォン(写真写り悪〜 reのカメラあかんわぁ ブツブツ・・・)
160度で40分 まぁまぁの出来、ラム酒を入れたのは正解だった。
次は、170度で15分160度で15分でやってみよう。




うっちゃりが、初バイト代をはたいて、PS3を導入〜
3Dの臨場感が違う






この子、何処に連れて行かれるんだろう?こっち見てるから、なんか気になる(笑)