イオンでワオンでレモン&ジンジャーを

昨日ひさびさにジャスコ洛南へ行ってみたら、駐車場が料金制になり(今までフリー)お買い物籠持参スタンプカードが廃止になっていた。お買い物のポイント還元はワオンカードという電子マネーが導入されていたが、昨日初めてそれを買ってみた。300円。クレジット機能無しで、現金チャージをしてレジで「ワオン」とならしてお支払い。カードの絵柄が可愛い。マクドやファミマでも使えるそう。
これからますます電子マネーが広がっていくように思う。小銭やお釣りのことを考えると便利だし。でも子どもには、ちゃんと、お釣りの勘定させないとだめですよね。日本人の良いところなんだから。
ローソンはGEOと提携してポン太カードを導入。ポイントが現金還元できるのはありがたい。
で、TSUTAYAはあまりいかないんだけど、徒歩1分にファミマがあるからTカードはよく利用する。
ファミマが微妙にかぶってるなぁ。カード類はあまり増やしたくないからポイント統合したいな。
電子マネーで最近重宝しているのがイコカ。JR&関西圏私鉄はこれ1枚でOKだし便利〜。市バスが使えたら便利なのに−。しかたないので、バスは割引のあるバス&地下鉄カード使っております。
でも、小銭が減って 財布がブタにならずに助かっとります。

さて、ジャスコで、やっとトワイニングのレモン&ジンジャーが見つかった。
これ美味しい〜!すっかり気に入りました。ハチミツをぽとりと落として、サーモスマイマグに入れてもってこー!