洗濯機はカロリーナ

昨日ポストに「愛和」という倫理会の冊子が入っていた。パラパラと中を覗いてみるとロザンナさんが載っていた。そぅ、あのヒデとロザンナ
家電に名前を付けているという。例えば、洗濯機はカロリーナ。「カロリーナ、頑張って洗ってね」と毎日声を掛けるそうだ。
物を大切にすることと楽しく家事を行う秘訣の現れだろう。
ところで我が家の衣類乾燥機が一昨日から調子がよろしくない。回しても、回しても、衣類は生暖かいだけで一向にカラッと乾かない。まだまだこの季節、これでは困る。
洗濯機の蓋も破損しているから、乾燥機を買い替えるとなると、ドラム式洗濯乾燥機なるものがまたもや脳裏にチラつく。
しかし、今はまだ出費を押さえたい。うちの乾燥機も命名すれば働いてくれるかな?
ローリーちゃん、ご機嫌直してグルグル回って乾かしておくれ。ご褒美にキレイキレイしてあげるよ。
我が家のローリーちゃんは御歳24なんだなぁ。