夢をかなえるツイッター

ツイッターを始めて見たけれど、おもしろさがわからない、つぶやき方がわからない初心者の方にぴったりの書。語りかけるような優しい文体ですが、読みが進むにつれどんどんと内容が濃くなり、かなりのスキルも紹介されています。
私が一番参考になったのは、フォローする人のポートフォリオをつくるという考え方ですね。なるほど!と。まず何の為にツイッターをするのかという目的をもちフォローポートフォリオを作るのです。
誰にフォローされるかより、まず誰をフォローするかというのは大切だと感じています。
もちろんビジネスに利用するには、誰にフォローしていただけるようになるかというのも第二段階で必須でしょうが。
詳しくは↓本書にて 書店でおもわず手がのびてしまう可愛いキラキラ装丁。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

パワーブロガーの青山華子さん@aoyaomahanakoがツイッターを始めてフォロアーをどかんと増やされた経緯とか、不動産業をされている鈴木さん@makotantanがツイッターをどうやってビジネスに結びつけて行ったのかの実際の事例に基づき、具体的な利用法やサイトの紹介がされていて、読了後、ツイッタ−を続けるモチベーションがグンと上がりますヨ〜〜。