上野ミーティング

諸事情で都内に滞在してる。前日相方が、仕事で新横浜まできていて、この日秋葉原に用事があるとかで上野で合流することにした。
TSUTAYAで上手く出会えた。丁度旧作100円をやっていたので、見逃していた「You've got mail」を借りた。
それからライトオンへ。oopsさんとお揃えのタンクトップを買うために。

彼女は赤だったらしいが(後からわかった)、私は紫が気に入った(てっきりこっちだと思い込んでいた)のでコレにした。色違いだ(?)。嬉しいなぁ。コレを着て彼女は仕事を頑張っているのかと思うと励まされる思いだ。

マルイの近くの創業明治25年という藪そばにランチへ。店内繁盛していた。とろろ蕎麦をオーダー

とても腰がある細い麺で美味しかったが、お客さんが多く、イマイチ落ち着けなかったのが残念。蕎麦屋ってこんなものなのかな?土地柄がそうなのかな?もうちょっとゆっくりした雰囲気で食べたい感じ。
ゑビスを二人で半分こ。グラスが冷やしてあり美味しかった。

もうちょっと落ち着いた場所へ移動しようと、アトレへ行ったが,スタバもドトールも満席で、どうも雰囲気がしっくりこない。騒がしすぎ。
また交差点をわたり今度は椿屋珈琲店へ。
店内広く、調度品もよく、雰囲気もよく、器もロイヤルコペンハーゲンでよく、お値段もよかった・・・
渋皮モンブランブレンドコーヒーをオーダー 

美味しかったが、UQ-WIMAXは残念ながら繋がらなかった。都内はカバーエリアだが、どこでも繋がる訳ではないんだな。
駅で相方と別れ、不忍池を散歩。一面蓮で覆われていて、なかなか壮観。

今年は歴史的な猛暑が続いているそうだ。この日も猛烈に暑かった。京都も暑いが東京でも暑い。全国的に熱中症警報発令中。

京都に戻った相方よりメールが入る。はやり京都の方が暑くて不可指数満点らしい。

夕飯は、ホタテのお造り アスパラの炒め物 冷や奴 なめこの味噌汁