東北大地震M8.8

午後PC画面を見ていたら め・ま・い?
と思ったら 地震だった。
気持ち悪い横揺れ。慌ててテレビをつけて驚いた東北のほうで凄い震度の地震
京都でも揺れたんだから現地は凄かったと。
すぐにツイッターにアクセス。入ってくる入ってくるすごいストリーム!
それよりも津波の恐ろしさに涙がでそうになった。
あっという間に飲まれてしまう。新幹線より速いと知った。
まるで映画のような映像に息をのんだ。
被災された方、なんとか辛抱して、早く救助に言ってあげて欲しい。
電話を控え、ほとんどツイッターで交信、あとメール。でもメールも自動受信市内状況。
さらに茨城で地震津波日本海側まで及ぶ予想。
日本観測史上最大のM8.8だそうだ。
首都圏はJR 地下鉄全面ストップ

はやく地殻変動がおさまりますように。

そして世界中から心配 応援ツイートが続いている。