スパワールド

Chumi2004-02-12


昨日下の息子は友人一家のお誘いを受け、大阪新今宮にあるスパワールドに連れて貰った。朝8時過ぎに出発し帰宅したのは8時前。今キャンペーン中だとかでたった1000円の入場料でたらふく遊んできた。温泉と温水プールがドッキングした施設で、部屋着もかしてくれ、館内ではリストバンドで飲食が精算できるというのは、私たちがちょくちょく行っているルネス金沢とよく似通っている。息子はルネスが大好きなので、かようなところに友達を一緒に行けて大喜びで帰ってきたのだ。
晩ご飯は何食べたの?と尋ねると
「やきとり」と。
ええーーっ??この前 焼き鳥食べてキャンピロバクターにやられたばっかじゃんよ〜〜
「うっかり 忘れてた」と。
喉元過ぎればなんとやらと言うが、あんたあれだけしんどい思いをしたのに・・・ほんと食い気に勝てないやっちゃな〜と呆れてしまった。

この日 もしや迷子になっては と思い友人のお母さんに預けたお金とは別に本人に帰ってこられるだけの電車賃と姉のお古のケータイを持たせた。ケータイは非常用だから、カバンの底に入れ、迷子になったなどの緊急時のみ使うようにいっておいた。

どうだった?どんなところ?と話しを進めると、息子はサッとケータイを取り出し、「こんなところ」と画像をみせた。それは、風呂場の美しい天井と脱衣所のフロアーの2枚だった。
え? あんた写真撮ったの?コレ出したの?
もう、呆れてしまった。京都への到着予定時刻に迎えに行こうと、現在地を確認するためコールしたときは全然出なかったくせに〜〜。何時の間に 写真の取り方を知っていたんだ〜?!子どもってホント使いこなすの早いし。
と言うわけで今日のphotoはスパワールドの風呂場の天井だよ〜ん。今度私もいってみたーい。