妖怪人間ベラ

パーマが取れてきて、前髪が伸びてばさ〜ばさ〜と顔にかかりうっとおしいのでパーマに行くことにした。折しも名古屋オフの情報が! 迷っちゃう。でも今日パーマを当てたい。いつものNYNYに予約を入れると前回のスタイリストの方は退職していた。ん、もう アソコっていつもそうなんだよね。ついに嫌になって娘にEDGEの割引券を貰う。EDGEは元イタリヤードのビルに新しく入ったヘアサロンだ。あのビルに興味があった。予約を入れると夕方4時まで一杯だという。流石人気があるんだ。パーマの時間までそれではまず、末っ子といっしょに球根を買いに行こうと Gパン履いたら、お尻のところが破れていて、お尻の身が見えてやんの。ヤバいしマジで〜 このまま履いて行ったら公害やで〜やっぱアカンわ ユニクロは〜 と履き替え、園芸ショップに行けば
春植え球根(グラジオラス/ダリア)には早すぎ、春咲き球根(チューリップ/ヒヤシンス)には遅すぎで 球根は1個も売っていませんでした。
よう考えたら そやんねー。行ってから気がつくか〜

しょぼくれた息子を元気づけようと 3月3日にオープンしたばっかりのダイヤモンドシティのバーゲンに行こ! と車を出せど現地に到着すれば長蛇の満車。
小雪のちらつく中チャリで再度走る根性もなく、他店のジャスコで勝負をかけ、SweetCamelのジーンズをゲットしたところでお昼となり マクドを食べていたら
「早く電車に乗りなさい」とメールが!(笑)
「今マクド食べてるのん」と返信すると
「そんな場合じゃない、”電車いそげ”てゆうやろ」と。
椅子からずり落ちました。
オヤジギャグありがとー。

それから、パーマで遅くなってもいいように夕食のちらし寿司をつくり、いざ!ヘアサロンへ〜♪

「あのー、長谷川京子みたいにしてください」ってオーダーしたの。
「はいっ、わかりました」って ディレクターさんが ゆうてくれたのに
出来上がったら 妖怪人間ベラ!!!!

おかしーなー??