Catch Me If You Can

TSUTAYAが半額セールと聞いて「たそがれ清兵衛」を借りに行った。以前から見たかったヤツだ。ところが、DVDは全部貸し出し中で棚には1つだけVHSものが残っているだけだった。借りるのならDVDで借りたい。だってさ、DVDだと特典が付いていて役者のインタビューとかあるじゃん。あれ結構楽しみなんだよね。得したみたいでさ。それにVHSだとTVで見ることになるけど DVDだとPCでも見れるし、最近はビデオのスタンバイをするのもプレステ繋いでDVDをみるのの面倒でお手軽にPCで見る方が好きになってきた 15インチの液晶でヘッドホンつけると まぁまぁそこそこ臨場感あるし、TVを占領してとクレームも避けられるもんね。
で、DVDで見たかったので 次回持ち越しということで「清べー」は諦めたのよ。
でもこのまま帰るのはもったいない。そこで白羽の矢が当たったのが「Catch Me If You Can」
これも以前から目をつけていたのよね。なんせデュカプリオ&スピルバーグじゃん。

見終わったあとは・・・うーん なんだか悲しくなったね。小切手偽造の前代未聞の詐欺師の実話なんだけど、彼のそもそもの犯行の起因となるのは父親への愛情から来ていたんだよね。ラストこのまま悲しくむなしく終わっちゃうのかと暗くなっていると・・・さすがはスピルバーグさん 現在FBIで活躍中という意外な展開でハッピーエンドでした。見応えあってやっぱり面白かったですよ。

半額はよく考えたら携帯電話で会員たいしょうでせた。私はねphsだし会員になれないのよね。ちょっとふまーん。