三者面談

Chumi2004-03-18


ぎゃ〜 激しく日記を書いていない。ドンドン過ぎ去る毎日。ずんずん忘れ去る記憶。
朝7時半のJRに乗って奈良へ。そうなんだ。今日は三者面談の日。気が進まない。今年の担任はイマイチ情報力に欠けるような気がする。息子の成績? あっはっはー。
ええいっ、もうぅ笑い飛ばすしかないだろう。 担任から頑張っているけど高2は 尻を叩いて下さい。と言われる。あ〜あ この年の子の尻を今更叩かなきゃならないなんてね。疲れるぜ。でもこれも母の勤め。叩かしてもらいやしょう〜。体力つけなくちゃね。
行きも帰りも 別々に行って別々に帰る。なんかむなしいよね。

京都駅の伊勢丹の地下で屋久島の友人にお菓子を送る。たんかんを送ってくれたお礼だ。去年今年と南の島からたんかんが届いたんだ。初めてたべて驚いた。甘くておいしい〜。皮は薄くて少し向きにくいけれど まるでオレンジのようだ。柑橘系が苦手な私も大好きになった。
さて、地下ではさんざん迷ったあげく、鶴屋吉信の柚子餅と雲竜じゃなくて、なんだっけあずきのお菓子のセットにした。たしか甘いモノ好きだったと思うんだけど。週末に届くようにお願いする。