MISIA Love&Ballads

Chumi2004-06-18


6月16日にリリースになったばかりのMISIAのバラードベストアルバム、買っちゃった〜。 CDなんてほとんどレンタルで済ませる私がこれは、特筆すべきことなんですよ〜。
ジャケットが超おっしゃれ〜。お部屋に飾っておくだけでもグーよ。さっそくiTunesに落とす。それから、娘に頼んでテープにとって貰おうっと。
音楽ってモノは、とてもパーソナルなものであるから私は、自分の好きな曲は閉鎖された空間で思いっきり聴きたい。となれば、部屋でヘッドフォンを被るか 車でステレオをかけるかだ。我が愛車はテープデッキである。従ってCDは全てテープに落として聴いている。いまだにテープで聴いている人なんてめずらしいんじゃないかな?MDデッキ欲しいよな〜。付けるのに6〜7万するんだって。もったいないよ。活用するとしたら自分一人だもん。でもMDとかだと頭出しが便利だし一発選曲できるからいいな〜。

あらら、話しがMDデッキの方へいっちゃって・・・そうじゃなく、このバラードベスト! Everythingから果てなく続くストーリーまで MISIAのいい曲余すところなくてんこ盛りだ。でも一等好きなのは、やっぱり「キスして抱きしめて」だよ。これは、「オリビアを聴きながら」とならぶ名曲だと思うんだけど。

それにしても NHK朝ドラ「天花」の主題歌がMISIAだったとは! 今頃知りました。あれ、見てないんだよね。でも曲は少々気になっていたのも事実。