振替出勤

今月は今週だけ忙しいので土曜日も出勤となった。おかけで7月24日の出勤日と振替て学童キャンプへ参加できるそうだ。現役保護者会のパパからビールサーバーの要請があった。少し前に大釜の要請も受けている。今年もまたトラックで出動するんだろうね〜。塾の夏期講習も25日の2:20分からスタートだから、おやじ一人で参加という事態もまぬがれそうだ。
塾のお弁当を作ろうと思ったら、お米がない! 1Fの米袋20kgをうんしょうんしょと3Fまで持ち運び、いざお米を洗おうと袋を開けると お米が茶色だ!! 玄米じゃ〜ん!
んも〜。精米できてないじゃーん。お弁当つくれない。のであっさり塾のお弁当にしてもらうことにした。(ちなみにこの日は カツカレーだったらしく息子2はえらくご機嫌で塾より帰ってきたのだった。)
息子2を塾に送りがてらバンビーノを載せてジャスコ洛南へ修学旅行の買い出しへ。MUJIでポーチを5%offで買う。それからmovin'でPICOの半袖シャツとTシャツ3枚を買う。これでほぼ1週間分の衣服類は準備できた。そのまま 前髪がのびてうっとおしくなっているバンビーノを彼お気に入りの美容室に放り込む。ずいぶんさっぱりして帰ってきたのは8時すぎ。気のせいかブッキーっぽい。イイじゃんイイじゃ〜〜ん。親の欲目か(笑)

8時頃遅い夕食をとる。メニューは牛丼・冷や奴・サラダ春巻きだ。最近ベトナム風ナマ春巻きに凝っている。凝っているといっても私は不器用なので実際に巻いてくれるのは娘なんだけどね。切り口が色とりどりで綺麗で美味しい!またつくろ〜っと。というか作ってねハルちゃん。