快眠への誘い

「おかーさん、おへその周りたくさんかまれたよぉ〜」と息子2がお腹を見せれば あんらまぁ臍を囲むように5つほど虫さされの後が・・・でも蚊でかまれたのとはチョット違っていて、ツンと突起している。バンビーノがソレを見て「かたまって密集してカムのはダニってきいたけど?」ぎゃ〜〜〜〜 と泣きそうになる息子2。それから娘だの旦那だの次々の犠牲者が出始めた・・・引っ越しの後遺症だったのだろうか?ひつこく掃除機掛けたのになぁ〜・・・というわけで今朝からアースレッドもくもくを決行。薬屋に買いに行ったら棚の商品がたくさん売れていて驚いた。今の時期ってこうゆう時期なのか?

一足先に帰宅して掃除機を掛けていると息子2が学校から帰ってきた。「もくもくやった?」「うん、やったよ。今掃除してる。今日から安心して眠れるよ」「わ〜い、やった!」と喜ぶ息子2。あまりに単純なその理解度に驚いちゃった。母って言うのは信用されてるもんなんだねぇ。
でもダニに噛まれた後って一体どんなんだろう? よくわかったいないのにダニアースしちゃったよ。(笑)