テニス三昧

昨日さんざんテニスをしたせいで、右肩が痛い。しかし、意外にも筋肉痛は大丈夫だ。旦那の方は、かなり全身イタイらしい。何で私大丈夫なんだろ?「おまえは、明後日になったら痛くなるわい」と旦那。やかましわい。だいじょうぶだもーん。だって、6月に交流会で筋肉痛になっているからもう そうそうならないよーんだ。

昨日は避暑地の自治会が最近開いたテニスコートで打たせてもらった。早朝激しいスコールのような雨があったため 午前中はコートの状態が悪いため使用できなかった。クレーコートなんだよね。ちょっぴり残念。オムニコートだったらさいこうなんだけど。
そこで午前中といっても12時から1時までヒバリ財団の今津運動公園のテニスコートが取れたので そこへ行った。久しぶりに行ってビックリしたね。ドーム付きのテニスコートができてたんだ。すごー。
私たちは、炎天下のテニスコートだったけど。家族4人でしかも約1名は小学生のメンバーで1時間テニスをするってのは けっこうハードだ。休憩がないもん。あまり気が進まない野球大好き少年のご機嫌をとりつつなんとか試合をする。「テニスしたくない」とむくれっつらだったのにボレーが決まりだしてから 俄然機嫌がよくなり皆楽しめた。
お昼に一旦戻り ネギトロ丼 そうめんと サツマイモと桜エビのかき揚げを作った。美味しかった〜。
食休みしてから、「早くテニスしよー」とバンビーノの声で再び始動。グリーンレイクテニスコートへ。自治会もちだから使用は無料だ。この日は 風が比較的冷たく爽やかだった。とはいえ、テニスコートといえば 影がない。ヒグラシの声を聞きながら、3時間弱打ちっ放し。こんがり焼けましたがな。