心霊写真(笑)

Chumi2004-08-04


先日大覚寺に行った際、web用にと数枚写真を撮ったのだが、もう加工も済みupしたのでデジカメのディプレイを見ながら写真を整理していた。その中で1枚ちょっと不審なphotoがあった。
それは、バスの窓越しに嵐山の渡月橋を撮ったものだ。HPのヘッダーとフッター用に使用したのだが、その写真の右側にバスのサイドミラーのような四角い物が写っていて、その中にメガネを掛けたような人の顔が映し出されている。
私は運転席の反対側の一番前の席に乗っていて、車内には6人くらいの乗客しか乗っていない。私は進行方向を向いて座っていたのだが、後方の座席は、バスの中央に向かい合うような対面の長席になっていて、後の人の顔がミラーに映るなんてあり得ない。しかも、その顔らしき物は正面を向いて写っているのだ。でもディスプレーは小さくてハッキリとよくわからない。

なにこれ? ま、まさか・・・・ 怖くなったので即削除した。そしてとりあえず「南無阿弥陀仏」と唱えた。

デジカメからその画像は無くなったが、pcに加工用にと既に吸い上げていた。アレをどうしようか? もう一度大きな画面で確かめたい気もするし、でももしかして心霊写真だったりしたらど〜〜しよう〜〜〜。

困った私は、旦那に相談した。
「なぁなぁ〜、・・・・ちょっときしょくわるい話ししても・・・ええ?」
「ええで。どうぞ。」
「あんなぁー。」と話しを切り出そうとしたとき
「寒っ!」旦那は、もう鳥肌を立てていた。

早すぎですっ!!  「まだ なんもゆ〜てへんやんか!」

結局「ワシがみたる!」ということでpc内の写真を見て貰った。
「・・・こわ〜!」
「何?何? やっぱりなんか写ってるん?」とおそるおそる覗くと・・・
「それ 私の顔ヤンか!!!」
「怖いやんけ」
「や、やかましわ! その写真とちゃうやろ〜」

旦那の判定によると、写真の右側に私の撮った窓ガラスにバスのフロントガラスかなにかの風景が反射していて、ジュースの自動販売機とその横に茶色いモアイ像のような物が写っているというのだ。ガラスの反射によるいたずららしい。
この場所に自動販売機があって その横にそのような像があるかどうか見に行こうと言い出す。
いいよーもう〜。検証なんて怖いことやめよーよ。あれは、見間違いだったんだ。そーだ そーだ そうゆうことにしておこう。

と、ゆうわけで今日の写真は その問題の画像です。何か見えます?