虹のむこうは

Chumi2004-08-31


大型で強い台風16号チャバ が日本列島を縦断していった。ホントに今年はよく台風が来る。しかも7月から連続だ。朝起きると 台風は新潟当たりまで進んでいた。窓を開けると愛宕山に虹が架かっていた。 虹のむこうは 西方・・・そのうーーーんと向こうの南に屋久島がある? 風速50mだったんだってね。驚いた。怖かったろうね〜
8月31日という日付が なんだかとっても寂しく感じるのは私だけ? 

アテネオリンピックも終わってしまった。とても、夜中は観ていられないので、朝のニュースのダイジェストで日本人達の活躍ぶりを観るのが楽しみだった。朝から感動して うるうると包丁を握っていた。
選手の皆さん さまざまな感動をありがとうです。


そうそう明日ハリーポッターの新刊発売日なんだ。買う買う〜。5時から売るって? まさか倫敦じゃあるまいし、日本人がそこまでして買う?