バッテリー上がり

Chumi2004-09-02


ケータイからのお試し書き込みです
昨日帰宅しようとエンジンをかけようとするが かからない。早速JAFのお世話になる

        • ここからPCです----

ツーカーから 投稿できるのを確認。画像もi-shotを送る。やっぱり31万画素では さえないね。画像 わるー。
でもバスの待ち時間や 銀行 病院 その他の暇つぶしに携帯からメールで送れるのは 便利!

さて バッテリーだが 帰宅前 就寝前 出社前と3回JAFのお世話になった。昨日はトヨペットがお休みだったのだ。会社に来る途中 さっそくサービスによりチェックして貰う。バッテリーは2001年8月に交換していた。もう3年。寿命だ。最近のバッテリーは急にダメになるらしい。インジケータは緑で良好だった。でも 実際は内部6層あり その1層でもダメになると 使えなくなるらしい。インジケータの付いている層がダメになる層とは限らないんだと。なーんだ。それじゃ インジケータの意味ないじゃん。

ついでにエンジンオイルも変えて貰う。

それから タイヤだ。スリップサインが出ている。もう事故は嫌だ。 今度はポテンザG3になるんだと。出費がつづくのう〜

9月5日に免許の更新にゆく予定。2時間の講習を受けねばならない。あ〜あ。そだ。そうゆう時こそ、ケータイから日記に書き込みしようじゃないか(笑)