衝動買い

Chumi2004-09-04


入院中の義母に冷房が効いて 冷えるからズボン下を買ってきて欲しいと頼まれ、ジャスコのワコールを目指す。
ジャスコに入ったとたん 初めて見かけたブティックのディスプレイがビビビと私の目を引いた。
白いノースリーブのインナー付きグレーの七分袖ジャケット
黒い花柄ロンスカ
黒カーディガン  あっとゆう間にレジでカードを出す私が居た。(^^;

2Fの旭屋書店にゆき ウッチャリ注文の ポプラ社三国志1」を捜すがない。
しかたないので、1Fへ。エスカレータで降りたところが 組曲sisだった。
これまた 正面ディスプレイにあるワイン色の3段フリルのフレンチスリーブがビビビと私に光線を浴びせかけた。いい色じゃ〜〜ん。でもフレンチスリーブって いったいこの服は何時着るの? 価格もプロパーだ。
ハウスマヌカンに「これ、いつの季節着る服ですか?」と尋ねると
「今ですよ。今!」と笑いながら答えてくれた。
そりゃそーだ。
でも色は 秋色なのに袖がフレンチなんだもん。
娘にどうかな? 気に入ってくれるかな?と おもいつつこれもゲット。
カウンターで支払うとき、かわいい緑の林檎のストラップがあって、これも買った。ストラップを買ったのはこれが初めて。

それから そうそう 娘にパジャマを買おうとナイトウェア売り場にゆく。私が先日買ったMissエドウィンの 半袖+七分袖+パンツ のセットパジャマが着心地良くって(写真) 気に入って娘にもと思った。色はブルー・ワイン・黄色オレンジ・紺・グレー 等から選べる。娘はオレンジにした。

義母のズボン下をかったとき、ちょうどバーゲンをやっていて、シームレス・ショーツを1枚ゲット。
ワコールから 新シリーズが沢山出ていて 見ているだけで楽しくなった。レースはやっぱり魅力的、でもね Tシャツ着るとき胸にもこもことその柄が写るからやなんだ。レースはキレイだな〜と思いつつ、結局はTシャツブラを買う私。