昼神温泉/美人の湯

Chumi2004-09-19


古稀o(^^o)(o^^)o わくわく旅行1日目
実家の母の古希を祝って 南信州飯田を中心に旅行に招待してもらいました。
両親と3兄弟家族 孫は11名大人8名の総勢19名でバスをチャーター。
今回は、後部席が応接になるバスがとれたようです。
9時実家前を出発。お昼に伊那谷道中に到着。早速手打ちそばをいただきました。
小さい子供たちは伊那谷道中でたっぷり遊び、バンビは中学の修学旅行で伊那谷道中にいってるので バンビとうちの夫婦は昼神温泉郷にあるテニスコートへGO! 
たっぷり汗をかいた後は、待ちに待った温泉です。
昼神は 神経痛/皮膚病/痛風にいいらしい。
お湯加減は 少しぬるめなので長い間つかっていられました。肌の弱い末っ子うっちゃりのお肌がつるつるになりました。効くんだな〜 さすが美人の湯!
露天風呂のうたせ湯で凝った肩をマッサージ。わたしも美人に変身〜(笑)
それから 炉端でおいしい食事をタッぶりいただきました。
さて食後の運動は?
温泉と言えば 卓球ですがな!(笑)
この卓球台。オリンピックのロゴが入っていました。長野五輪の時使ったの?え?でも長野って冬季だったよね。卓球の種目ってあったっけ?なぜ 五輪マークが????
なぞに思いつつ、子供たちが勝ち抜き戦でたっぷり楽しみました。
みな大きくなったね。