38度

Chumi2004-10-04


昨夜から ウッチャリが嘔吐し38度の熱を出している。朝になっても下がらない。おまけに下痢もしている。ので病院に行く。またキャンピロバクターにやられたんだろうか?1日に焼鳥屋さん行ったもんね。今日はずいき祭のこども御輿を担ぐと楽しみにしていたのに。
診察をうけると夏風邪だろうといわれた。放っておいたら治りますから薬はだしません。下痢だからと言って、お粥を食べさせないで下さい。まずくて栄養ないですから。と医者。ふーん。そうなんだ、考え方もかわったんだね〜。するとどうだ。帰宅し、遅い朝食を食べたとたん、元気が出てきた。「学校行きたい」
は? あんた今まで熱出していたのに。でも病院では平熱に下がっていたな。無理しないようにと言っても「行く。大丈夫」と登校した。そして、御輿も担ぎに行ってしまった。どーなってんの?
がんばりすぎないよーに。

写真は こども神輿を担いだときに頭にまくはちまきです。天神様のロゴと浅葱色のぼかし染めがすてきでしょ?記念にもらえるのです。でも実際は、学校から友達の家に直行して友達のお兄ちゃんのはちまきをお借りしたのでした。あやつめ〜〜〜!一旦お家にかえってきなさいと言っておいたのに〜。要領ばかり良いんだな。