eoホームファイバー光開通

工事が伸びるとハガキでお知らせが来ていたが、昨日電話がかかってきて明日以降ならいつでもと言われたので、じゃぁ明日! ときめちゃった。「明日」とは今日。2人の請負業者きんでんのお兄ちゃんがやってきて、予定通りの場所に問題なく装着。数日後に「ヴォイスモデム」とよばれる光電話の装置が送られてくるそうだ。それをeoモデムとルーターの間にカマスと完成。ネットやメールやHPの設定は、ヴォイスモデム到着後にしよう。スピードテストでどれほどでるだろう? わくわく

それからDIONを解約しなくちゃね。そしてinetも解約しようと思う。ウイスルがすごい。eoの場合は、30日毎に1回メルアドの変更も出来るらしい。それにHPの容量が20BMだ inetは2MBなんですよ。しょぼすぎ。
現在新ジオは15MBだから 20MBのeoにHPを引っ越そうかと思っていた。広告も入らないしね。ところが、ジオが10月下旬には50MBになるらしい。50MBだよ! う〜んiswebに対抗してのことか? (iswebは商用利用OKなんだよね。) 一括で大量管理出来た方が便利だし。う〜ん。ひとまずジオに集めて様子見ようっと。
24時間たったけど、ジオは 結局、旧indexと新indexのカウンターがバラバラでそれでいて内容が連動しているので 旧の方は編集できない。不便や〜〜。中途半端や〜〜。すっくりミラーにしてくれればいいのに! 昨日Yahooにクレーム送ったけど、読んでくれてるのかしらね?