鰻大好き

Chumi2004-10-07


今日は朝から錦糸卵うなぎタレだけ丼だ(笑)いや、もとい鰻風味錦糸丼だ。おとつい義父が「舞坂が52周年とかで売り出ししてた」といって、大きな鰻を4本も買ってきたのだ。わが家は7人とも鰻大好き!義父はタレが付いているのに別添えでタレを4つも買ったようだ。さすが舞坂たれも美味しい。鰻のエキスがたっぷり入っている。それにこの写真の山椒がついていた、ものすごーーく良い香り なにこれ?どこのん?とよくよく見れば あ!なるほど!と納得。清水産寧坂の七味屋はんのやった。やっぱりちがうな〜。香りが全然違う。というわけで、今朝はたくさんあるタレをつかってもう一度楽しんだのでした。まだたっぷりタレがあるから またお弁当につかおーっと。お父さん御馳走様〜。