サーバーの整理

Chumi2004-10-11


さすがに三連休で家から離れていると非日常的でゆっくりできる。義母の入院中義父がお世話になったお向かいさんを呼んで美味しい炭焼きお肉も昨日堪能した。ついつい干渉したくなるコーコーセー達はいないし、義母と旦那と末っ子はプールへ行ってしまった。
今は、レイアと義父と私の三人である。天気良し。爽やかな風と虫の声に囲まれながらデッキで、PCを開く。光の無線LAN環境はすこぶるgood! 庭を見ながら、キーボードを打てる。
この三連休でやりたかったことは、読書とテニスとサイトの整理だ。
今日はサイトとサーバーの整理、サーバーはサーバーでもビールサーバではなく、ネットのサーバーだ。ジオのサーバー内を少しスッキリさせたい。何時の間にかふえた日記の画像数がすごい。もうちょっとフォルダ分けしてみよう。これが結構手間なんだ。リンクを張り直さなければならないしね。ま、気の向くままぼちぼちやりますか? で? お昼はマグロフェアのくるくる寿司? もうちょっと長くここにいたいなぁ。これだけのんびり過ごしているのに、すこし疲れているのかしらね。
非日常といえば、最近ここ界隈で熊がうろうろしているらしい。「気をつけて」と数人から言われた。散歩中に熊と遭遇だなんて、町育ちの私には想像できないけど、もしそんな目にあったら、対処の方法がわからなくって やられちゃうだろうな。あーこわ。
そういえば、先ほど道ばたで猿がカボチャを食べていたという情報が入った。昨日は昨日でまどからオオスズメバチが侵入しようとしていた。あんなデカイ奴に刺されたらイチコロだ。
某北国にお住まいの某主婦はハエたたきで複数の蜂を撃退したという武勇伝をお持ちだが、只ただ勇敢な彼女を讃えるばかりである。自然と向き合うには危険に対するノウハウも持ち合わせていなければならない。