かかとちゃん

Chumi2004-11-13


冬になると乾燥肌は辛い。空気が乾燥してくるとすぐわかるんだ。カサカサして来ちゃう。まず手先にくる。スーパーの袋がまっさらでぴったりくっついていると、それを開くのが大変なんだ。なんど指できゅきゅっとこすっても袋の口が剥がれず なかなか品物が入れられない。気のきいたスーパーでは品物を入れるカウンターに濡れふきんが置いてあるよね。あれ、ほんと助かるよ。
そして、指先よりも辛いのは、かかとのひび割れ。うっかりして、クリームを塗るのを忘れるとひび割れして切れちゃって、血がでてきちゃう。こうなると歩くと痛いのよ。加齢と共に油分がなくなってきてるのかな?
と ここ数年悩みの種であった「かかと」だが、先日良い物を見つけた!桐灰の「かかとちゃん」だ。不思議なんだよ。かかとにはめるだけで足下ホカホカなんだ。保湿がいいみたい。脱いだ後はかかとは柔らかく保たれたまま。眠るときも指先まで被さってないからうっとおしくないし。冷え性の私、とても気に入っちゃいました。
うっちゃりの指先の状態も冬になると、とてもひどくなる。指先用のもないかなぁ〜。炊事で指先の水分が奪われて切れている主婦さんもけっこういると思うのよ。桐灰さんにメールしちゃおかしら。