残念!

Chumi2004-11-26


朝のニュースでヨン様来日「冬のナリタ」の映像を流していた。有名スターで迎え数過去最多の3500人だって。あ〜〜私も瞬間移動して行きたかった!ファンの熱烈歓迎に驚いたのか何度も両手で口元を覆って感激している様子。なんて素直でストレートに表現するのだろうと胸キュン。「微笑みの貴公子」と言われるだけあって。サングラスをしていても微笑んでいる顔はとても素敵。皆 きっとこの素直な微笑み度に癒されるんだろうなぁ〜。

と ぼーーっとしていると、次のニュースで「奥様!ヨン様に浮かれている場合ではありません!低金利制政策の廃止ですよー」とアナウンスが流れた。とたんに、私の前でtvを見ていた娘と息子が同時に振り返る。
「な、なんだよー。う、浮かれてないってばー」と目が泳ぐ。
でも、そうか。ついに決まってしまったか。景気回復しているのは、一部の業種だけだと思うんだけど。まだまだ現況は厳しい状態なのにここで金利が上がると追い込まれるようになっちゃう企業も多いんじゃないのか。市民税も原泉徴収もあがって年間所得500万円の家庭で7〜8万円の税金支出upだそうだ。うーこれは痛い。レジャー費削減? すでにレジャー費を切り詰めたり、保険を見直したりしている家庭はどこを切り詰めれば良いんだろう?

夕方、tvをつけると期待通りヨン様のニュースをやっていた。でも様子が変。事件があったようだ。ヨン様見たさにファンが車に殺到し将棋倒しで現場は阿鼻叫喚、40歳〜60歳の女性が10名ほど捻挫等の怪我をしたそうだ。これによって、写真展の記者会見とトークショーは中止。急遽お詫びの会見となった。
tvに映し出されたヨン様はとても悲しそうで、今にも泣き出しそう。徹夜で集まってきてくれたファンサービスへ答えるために裏口から出る予定を急に変更して 皆が居る正面から出て行ったのが裏目になった。
また 素敵な笑顔がみれるのかと楽しみにtvをつけたのに。あんなに沈痛な表情のヨン様をみていて胸が痛んだ。そんな顔しないで。悲しいです。写真展のプロモに来たのに こんなことになって残念!
しかし、怪我をしたファン層が40〜60歳とは、ほんとオバチャンがファンなんだね。過激派マダムと呼ばれる熱くなる心理は、ミーハーの私にもとてもよくわかるけど、イイトシしてるんだからヨン様にメーワクかけるのやめよーよ。ヨン様の悲しい顔はドラマの中だけで充分ですから〜!
「斬り!」 と言いたいよ。まったく。