ゲットだぜー!!

今日からスポーツショップ・ミツハシのセールが始まった。メンバー宛にきた葉書に今日から3日間「テニス試打用ラケット5本限定放出先着5名様」と書いてあった。ラケット購入前にお試しに5日間ほど貸してくれるサービスがある。そのラケットを処分するためのものだ。ということは結構良いラケットなのかな? 9時半から整理券を配布するということだった。
旦那が「おまえのラケットにどうや?行ってこい」というので チャリを飛ばし9時過ぎに現着。すでに男性3名が店舗前に待っていた。私4番!よっしゃ!とりあえず整理券はもらえる。自分のラケットもあるけど、それは テニスを始めるころ、張り上げで10000円ポッキリで買った代物。今は娘のラケットが上質で使いやすいので借りていて 自分用にもう少し良いの欲しいな〜と思ていたところ!
今日は日本海側が雪で結構冬型、めちゃくちゃ寒い日だった。寒い中を待っていると9時半になる頃どこからともなくスタッフが登場し整理券を5枚くばった。開店は10時半からなので、10時20分に来場できるらしい。一旦家に戻り洗濯ものを干し、また現場に行った。時間が来ると整理券NO.1の人から一人ずつ中に入る。いよいよ私の番がやってきた。「えっとーヨネックスかー、ウイルソンが良いのですが。 選べます?」と店員に尋ねると 最初からきまっている5本のみから選択しなければならないシステムだった。だから4番の私のときにはもう2本しか残されていなかった。二者択一だ。1つは赤と黒のバボラー もう1つはブリジストンのシルバーグレー。
「軽くて肘に優しいのはどちらか」と尋ねるとブリジストンをすすめられた。それにこちらのほうがフレームが大きく去年のモデルであったのに対し、バボラーは3年前のモデルだという。
値札を見て びっくり! 1980円! うそ〜0が1つ少ないんじゃないの?とマジマジ見たけど やはり千九百八十円だ。試打用だから既にガットは張ってある。フレームだけで定価は33000円のものなのに!
グリップサイズ2だから まずまずこれでいけるだろう。これは買いでしょう!と旦那に確認の一報を入れ 即決。あ〜寒い中並んで待った甲斐があった!
帰宅し どんなスペックなのか調べてみると

〜 コントロール性重視のプレーヤーのための厚ラケ 〜

 復元力に優れた形記憶合金「ニッケルチタン」を採用した体にやさしい快適厚ラケ『WINGBEAM MD50』
 同モデルは、“ひじなどに負担のかからない振動吸収性と、楽にボールが飛ぶ高反発性”を持つ厚ラケに、「ニッケルチタン」が加わることにより、更に高反発を実現しました。
特に、普通〜やや速めのスウィングスピードのプレーヤーで、厚ラケの高反発性能や弾きの良い打感を求めつつ、プレースメントも重視するプレーヤー向けとなっています。

すげーーいい!! あんな値段でいいのかな〜? ちょーお得な気分。うっれっし〜!降って湧いた自分へのクリスマスプレゼントだ。
旦那に「買ってくれてありがとう! Bridgestone WINGBEAM MD50これだよ」とメールを送ると
「おまえにはもったいない。わしが貰う」の返し。
おいおいおいおいおいおいおいおい〜〜〜
あたしゃー寒風吹き荒む中 トイレ行くのを我慢して並んだんだよー がるるるるるる〜〜