Merry X'smap!

昨日テニス部第2回忘年会があり(2回も忘年会やるのはこのクラブくらいだろう/笑)、よって自動的に今日は朝寝坊。起きたら6時過ぎ。ぎゃぎゃぎゃ〜 yahooでドイツとビデオチャットする時間が大幅に過ぎてしまっていた。ベッドでひつこく私がまどろんでいる頃、旦那が慌ててyahooメッセンジャーを起動すると「今日はザルツ風呂で思いっきり遊んだせいか 既に子ども達は眠ってしまった」とコメントが入ってきてたままオフラインになっていた。何度か呼びかけてくださっていたようだ。うわ〜 申し訳ない!
おお!そうか 今日はドイツ名物塩風呂へ行き、夜は教会へミサに出かけたのだ。MR.Kはカソリックで牧師の資格もある方なのだ。
体制を立て直し 旦那がメールで寝坊の侘びを送ると ザルツ風呂でのビデオが送られてきた。そして、夜は早くねむらせたいので 現地昼間 日本21時頃に 今日は電話の音質よりも良いskypeで交信してみようと書かれてあった。
うぉ〜〜〜 skype!!!
するするするする〜! ちょうど数日前このソフトの存在をしりDLしたものの、交信する相手が居なくてうずうずしていたところ。 しかも海外と試せるなんて、こんなチャンスはないよ!skypeは 同時に5人と会議形式で通話が出来る電話ソフトだ。
今回はドイツのMR.K 日本で留守番のMR.K(弟)そして私のmac だんなのxp と4人同時通話が実現した。しかも 音だけでは寂しいからと よりよく状況が伝わるように yahooメッセンジャーも起動し、互いのビデオ公開もやった。おっもしれ〜〜。
skypeの音質は噂どおり!上質でほとんどタイムラグは感じられなかった。
ドイツのMr.Kは 光?adsl? うちは光で 日本のMR.Kは ダイアルアップだ。日本のMr.Kの声が割れている。これはアナログのせい? しかも途中落っこちた。
だが、日本のMr.K 今日eoの光が届いたと言う。旦那が「今直ぐセットアップしてください!!早く早く なんなら今からお宅へいきまひょか?」と無茶をあおる。MR.Kは真面目なものだから、skypeで我々のやり取りを聞きながら セットアップを始めてしまう(笑)
iMacでは β版のせいか 内蔵マイクのせいか 音声は聞こえるが 私の音声は他に届かないようだ。途中旦那のxpの前に鞍替えして バトンタッチ。楽しくお話しできた。なんせ通話料は無料じゃん。くだらんことをダラダラ国際電話しても料金のことを一向に気にしなくて良い。このダラダラ会話ってーのは、 実はコミュニケーションにとって大切なんだよね〜!
明日の朝7時に現地を出発して 日本に向かうと言う。あっという間だったね。人見知りの激しいうっちゃりがやっと慣れて フツーに会話できるようになってきたのにね。
skypeを終了して 振り返りTVを見ると smapがドラマをやっていた。
おお〜! 今日はこの日だったのか!Merry Christmasmap!!

あいからわずかっこいい拓也。心トキめくことは無いけど 一体何歳だっけ?と思って検索すると32歳! つーことはですね ヨンジュンとオナイ? えーーー??!! なんだかヨンジュンの方がずっと落ち着いているようなんだけどーーー

そうそうSMAPのコンサートもオバサンばかりらしいね。まー私の周囲を見渡しても納得しますが。(笑)


ちなみに昨日初めて使ったラケット wingbeam MD50 めっちゃよかった。打った時の振動がほとんどなく楽〜!軽いけどしっかり飛ぶ。 おまけにサーブがビンビン入ってゴッキゲ〜ん♪だった。