いっぱいいっぱい

pcもお掃除しなくちゃとデフラグしようとするとcディスクの空きエリアが17%しかないので正常にデフラグできませんとメッセージが出た。
cに比べdは70%も空いている。
cにプログラム系をdにマイドキュメントを始めとする バックアップファイル 画像ファイル 音楽ファイルを保存して使っているが、これじゃぁ割が合わない。
「XPはそのまま使っちゃダメだ」と以前何かの雑誌の広告見出しに載っていたけど、あの頃はまだ98だったし、そのうちにと思っている間にそんな警告があったのも忘れてしまっていた。
アプリケーションをインストールすると指定しない限り cディスクに入っていってしまう。アプリを一旦消して、dに移した方が良いかも・・・と使わないアプリからどんどん削除。リソースの確認もしなくちゃとmsconfigでウインドウを開き、スタートアップで常駐するものでウザイヤツのチェックを外す。これで少しマシになったかな?
cディスクの空きエリアは22%になった。再度再々度デフラグを実施。しかし、ファイルの断片かが激しすぎ。もう少し早めにメンテすべきだったと反省。
もしかしたら、再インストールしたほうがいいかもね。気重っ。
Quciktimeをいれるとフラッシュが見れない。見れるサイトもあるけど、:::BYJ:::のフラッシュとモンキー占いの中身が表示されないのだ。何か競合してるのかな?
しかし、Quciktimeをアンインストールすると今度は .movファイルが見れないわけで、う〜〜ん 困った。やっぱり 再インストールかなぁ〜? うううーん。