リージョンフリー

Chumi2005-01-17


週末にネットを彷徨い、NeroInfoToolというソフトで自分のドライブがどのような仕様でどのファームウェアを使ったらいいのか調べることが出来た。このソフトおもろいし。気に入った。(写真)
そして、DVDドライブのリージョンを解除するファームウェアやソフトを探し当てた。ファームウェアを弄るとドライブが使えなくなるリスクもあるので、まずはソフトからチャレンジ。
同様なソフトが2つ合って競合したらまずいので まずは先日買ったunreal DVDソフトをアンインストール。これ アンインストールソフトはついていないからコンパネから実行。
次に使ったソフトは DVDRegion+CSSFree。お試し版をDL。インストールするだけで、あ〜ら不思議 日本製も韓国製も両方見れた!!!やった〜〜〜!! これも気に入った!!
そこで、一度これをアンインストールし、またunrealDVDソフトを再インストール、起動させたがなんとなんと 日本製も 今まで見れていた韓国製も見れなくなってしまった。なんで〜〜?!! DVDRegion+CSSFreeはアンインストールしたけど、winodowsのシステムに.dllかなんか書き込まれたままになっていて バッティングしているんだろうか? 何も見れないなんてそんな アホな!
アプリを終了すれば、韓国製は見れた。日本製は見れない。そりゃリージョン3のままだしね。これは道理がわかる。
むむ〜〜〜。やはりバッタモンだったかー。
返品okと書いてあったけど、アホなことに、私はもうディスクに油性のマジックでキーNoを書き込んでしまっていた。返品できないよ。信じてたんだもん。とほほ〜。
DVDRegion+CSSFreeに乗り換えようとおもう。。お試し期間は30日。価格も$40弱だ。で、このソフト 米国とドイツのケルンに事務所があるみたい。ってことは、お金はどーやって払えばいいの?クレジットは絶対いやだ。
ああ〜 一難去って また一難。 説明英文をちまちま読むとするか。