窘められる

朝の芸能ニュースで邦画「ローレライ」の紹介をしていた。出演者も錚々たるメンバーで戦争物だが面白そう。娘が「これ見たい!」と言ったので 「おかーさんも 見たい! だってブッキー(妻夫木聡)出てるもん〜」と言うと側にいたうっちゃりがピクピクしてこう言った。

「何っ?! じゃぁ ペ・ヨンジュンはどーなる?」
ペ・ヨンジュンは ペ・ヨンジュンやん〜」
「あかん! どっちか一人にしなさい!!」

吹き出してしまった。
二股ダメっすか?  
あんたねー 別に付き合うとか 結婚するとかの話しじゃないんだしぃ〜 堅いことゆうなよー。それにヨンジュニは、確かに”微笑みの貴公子”だけれど、三角関係のヒーローでもあるんだよ。
「いいやん〜別に〜 二人ともスキだし〜」
「あかん! ややこしなる」

おもろいやっちゃ。実は タッキー(滝沢秀明)もスキなんだ。義経きゃわいいぃし。でも、これ以上言い出せなくなっちゃったよ(笑)