なごり雪

朝から うっちゃりとまたまた形成外科に行った。術後の経過を見るためだ。小学校は昨日修了式を終えていたので、今朝の受診は気分的にも余裕があった。
上手い具合に病理検査の結果が出ていた。先生の予想通り、石灰化上皮下腫で良性のモノだった。これでやっと本格的に安心した。次の受診は1ヶ月後。傷跡が残らないように今後形成テープを1週間おきに貼り替え、これを3ヶ月続けると 切開した当たりの堅い細胞が柔らかくなって、目立ちにくくなるそうだ。

最近疲労が溜まっているせいか。身体が超だるい。なにごとも集中できない。背中・肩・首・頭が重く、ふらふらする感じ。たいして仕事もしていないのになぁ。

左耳の中がひどく痒い状態がもう1ヶ月続いているので 今日思い切ってお気に入りの耳鼻科に行った。今日は病院デーだ。
バスを待っている間、小雪が激しく降り出した。今日はめちゃくちゃ寒い。
耳鼻科へ行くと あいかわらず人で溢れていた。ここは、人気あるからなぁ。待合いで待つこと約2時間。池田理代子の「聖徳太子」を3巻読じまった。iPodオペラ座Queenベストをまるまる聞いちまった。マンガと音楽がなければきっとイライラしていたことだろう。
耳は湿疹という判断で 副腎皮質ホルモンと抗生物質の入った塗り薬、アレルギーを抑える錠剤をだしてもらった。1週間後に再受診予定。
小野先生 相変わらず紳士でした。優しそうな笑顔(でも意外ときついことを言う)貴公子のような言葉遣い。お育ちの良さが滲み出ています。以前は美人看護婦をずらーり侍らしていらっしゃったけど。最近はそうでもないのね。最初はほんと驚いたよ。全員ばりばり美人で いったいこの耳鼻科はなにっ?!と。先生の好みかとおもったけど、偶然だったのでしょうかね あれは。
子どものお土産に ケンタッキーでファミリー6ピースセットを買い、バスを降りてから 近所のたこやき18個を買って 遅いお昼を取り、出社。

この日 どうしてもやらなければならないことを銀行で済ませ、会社で最低しなければならないことを済ませると 早退。やっぱりダメ。しんどくて。早く横になりたい。

帰宅すると もう夕方だったので 手早く夕飯の準備。鯖の塩焼き・ちくわとキュウリ・こんにゃく/ゴボウ/牛肉の煮物・粕汁 を作り、「腹が減ったら勝手に食べろ〜〜」(笑)とバンビに言い残し ベッドへGO!
やすらぎを私に〜。なんでこんなにしんどいにゃろ。ふーー。