FMトランスミッター

Chumi2005-04-09


久々の土曜やすみ。1ヶ月ぶり? 身体が週休2日制に慣れちゃってるから、4週間連続の土曜休み無しは、思ったよりキツかったのかも。
朝寝を楽しみ、10時に近所のニノミヤ無線に行く。バンビのiPod shuffleとiMacDVSEを繋ぐ他社製USB延長ケーブルを探しに。
そうしたら、なんとニノミヤは5月3日で完全閉店のため30%オフ店じまいセールをしていた。絶対値引きのないapple製品でさえ、在庫処分のため20%〜10%offになっている。
肝心のUSBケーブルは見つけられなかったが、dockが10%offであるのを発見! sofmapに行っても、ネットで注文してもUSBケーブルが適合しなければ これは買いだ。複数点数有る。そうそう売れる物じゃないと思う。切り札に残しておこうと思い、せっかくだからと消耗品を衝動買い。
一旦帰宅し、お昼ご飯を作ってからsofmapへちゃりでGO!
だが、やはり目当てのUSBケーブルは見つからなかった。その代わり、iPodminiと接続して、車のシガーライターから本体に充電しながら、FMに曲を飛ばし車内のスピーカーからiPodが聞けるトランスミッターが5000円台で売っているのを発見!!うっき〜〜! 今度こんなの買おうと思っていたのだ。
これが有れば もう高価なMDカープレーヤーなんて要らない。
早速試してみると上手い具合に聞けた! やっほ〜い! 
品番を確認してアマゾンのレビューを見ると、う〜〜〜ん、車との相性なのか、2ヶ月後でノイズ発生という書き込みがあった。確かに作りはちゃちっぽいもんね。

Mathey iTranser MIPTC-C08

Mathey iTranser MIPTC-C08

まぁ しばらく使って様子見ますか。

それで本来の目的のUSB延長ケーブルはネットで某社に発注した。もちろん代引きで。初めての取引は代引きが原則。
サイトを何度も見て完全に信じ切っていたけれど、ふっと不安になり社名で検索すると・・・・あっちゃ〜〜〜 2ちゃんねるでヒット。
直ぐにキャンセルメールを出したけれど、 多分届くでしょうね。
これまた様子見ますか。ふーーー。
体調悪いときは あまり動かない方がよいかもね。