12th

Chumi2005-05-13


うっちゃりが楽しみにしていた12歳の誕生日がやってきた。
当日は塾で夕飯は教室でのお弁当で終わってしまうから、後日日を改めて誕生会を今話題の古今烏丸にはいっているブッフェレストランSARAでしようか?と持ちかけたら、「当日に祝ってもらえるほうが嬉しい」と言うので、お弁当にはトンカツを入れ、塾から帰宅後バースデーケーキに灯を灯してお祝いした。せめてケーキくらいは美味しい物をと近所で評判のケーキ屋さん「レマン館」で小さい子どもに好評のBearバースデーケーキにした。熊ちゃんの顔のケーキなのだ。

レマン館のベアケーキ 中にはイチゴたっぷり! 甘すぎない生クリームと ふわふわのスポンジケーキが大好評!
(はるりん au sony ericson で撮影。ケータイと言うよりデジカメに近い いやラジオも聞けるし CDからも音楽落とせるし。。。今度は絶対 ケータイはausonyにしよーっと )


「何か欲しいプレゼントある? ゲームはもうダメだよ。」と言うと 12本のろうそくを吹き消したうっちゃりは困った顔をしていた。
「う〜ん 考えておく」
そこに記憶力の王者バンビが割り込んだ。
「お兄ちゃんの小6の時のプレゼントはバスローブやった。その前の年は、今(高3)でもつかっているAddidasの財布。それで中1の時は、パンツ2枚だった」(爆)
「バンツ2枚かよ。よーそんなん覚えてるな〜」
「パンツ2枚は、ショーゲキ的やったからなぁ〜 超実用的やし!」
「あはは〜 そういえば あんた小さい頃から、1泊旅行行くにもパンツ10枚ほど詰めてたからねぇ〜。プレゼントしては的確やったわけや。」(笑)


おじいちゃんも一緒に祝ってくれました。
(これも はるりんauで撮影)