天国の味?

Chumi2005-06-17


じゃじゃーーーん! 本邦初お目見え。あの有名なドリアンだす。
そう、地獄の匂い 天国の味 なんだそう。
見るのは初めて。もちろん食したことはない。
噂によると、その匂いは腐った匂いだとか。ううー、ちょっと耐えられないかも。
でも味わってみたい。
今回は その例のグルメの社長さんが「頂き物だけど一人で食べる勇気がないのでどう? 見たこと無いでしょ?」と現物を見せに来て下さった。
とげとげが いたーい。
これって木になって 熟すと上から落ちてくるの?
頭あたれば、血が出るほどするどいとげだよ。
それに頭の上で実が割れたら 最悪じゃ〜ん(笑)臭くて。
ほんとに どんな匂いでどんな味なんだろう。
熟すのに1週間かかるらしい。また そんとき感想書こう。楽しみ〜。
てか これどーして食べるんだろうね?