生ビール祭り

昨日テニスの練習の後、我が家でテニス部の会議をする事になった。
これからの練習方法とか合宿とか話し合おーよ。
ってのは たてまえで 以前やった生ビールサーバーパーティが好評のため、またやることになった。
練習後だから、お料理はないよと言っていたら、たこ焼きだの ナッツだの 唐揚げだの皆持ち寄ってくれた。特製ワインなんてもの差し入れであったりして。
そして 約12名が 会費1000円で 呑む しゃべる 笑う つまむ でおおいに盛り上がり解散したのは、1時過ぎ頃?
いや〜 楽しかった。あのメンバーはほんと楽しいよ。いちばん盛り上がったのは「紐パン」の話題だったかも(笑)。でもって 二樽空いた。
ちょい飲み過ぎ? 朝起きたら しんどー。
12時4分に待ち合わせて 今日はバンビの保護者会なのに、からだが上手く動かない。お昼のサンドイッチをつくっていたら、間に合わなくなった。
「ごめーん 二日酔いで身体が動かない。後からいくから」と一緒にいくかたにメール。
ケータイをもってる方なので助かった。
「わたしもその病気よくなります。”うこん”がきくよ。」とご返信いただいた。
ありがとね。「うこん」はまだ飲んだ事ないよ。おいしいのかな?