泳ぎ続けるマグロ

昨日の二日酔いも水分をがばがば取って、夕方にはほぼ回復、保護者会の入試の説明には、ただただため息。
昨日は、だんなは インタープリターで外泊
娘は フットサルの試合 で今日は 秘書検定
バンビは 昨日塾をさぼり オーディション で 今日も また行くと言う。(受験の方向が違ってるだろっ・・・)
うっちゃりは、昨日は積極的に塾に行き、 今日は模試。

つまり家はほぼ私一人。
このチャンスを逃がしてはいけない。

以前から借りっ放しになっている韓ドラのビデオ「イブのすべて」を見るには、うってつけ! もう1ヶ月ほど借りてるから ずっと気になっていた。

ということで、
土曜の夜 10時頃から見出し ビデオが1本終わると、朝の4時半。もうそとは白み始めていた。
ほんとやめられないのよね。韓ドラって。ストップきかない。
しかし、朝 送って行かなきゃいけないから、仮眠をとることにした。

昨夜
22:00ー4:30 イブのすべて 観賞 チャン・ドンゴンは男前! ストーリーも胸キュン。でもヨンジュニのように胸トキめかないのはなぜ?
4:30−6:00  仮眠
6:00  起床 バンビにひやしうどんをつくる 洗濯物を干す  
7:00  バンビを駅へ
7:20  うっちゃりと 冷やしうどん食べる 娘試験へ出発
7:45  うっちゃりに予習をさせながら、広報誌の1ページを仕上げる
メールチェック。依頼されて撮影した写真CDが長野に到着したとのメールを受けて安心する。どうかお気に入りが1枚見つかりますように。
今度は 鴨川の亀石や 鞍馬の木の根を取りに行きたい。
8:15  うっちゃりを模試会場へ
9:00  広報誌のもう1ページを構成
9:20  イブのすべて つづき 観賞再スタート 
11:30  イブのすべて 涙でぽろぽろになりながら 観賞終了。
12:00  昼食用意 美容院に予約を取る
12:30  うっちゃりのお迎え
13:10  うっちゃりと冷麺を食べる
13:40  うっちゃりに宿題をさせながら、広報誌の写真加工
14:30−15:30 朦朧となってきたので 仮眠
16:00  夕食準備 イワシのマリネ(タンカンドレッシングを使用)お好み焼
16:40  ヘアサロンEDGEへ パーマ&カット
19:10  ヘアサロンの帰りに生協により マリネ用のトマト 朝食用パンを買い出し。
20:00  帰宅 プシュッと 1缶空け お好み焼きをほうばる。 ちょうど旦那が帰宅していて 娘と向かい合って談笑していた。「娘と口きいてもらえる親父でよかったね〜」と冷やかす。 今日は父の日なので、娘も気を遣っているのかな?

21:00  お風呂からあがるとバンビが帰宅していた。初ギャラをもらったとか。やすー。てか、あんたほんと今回かぎりにしてよね。受験生である事わすれないでよね。お願い=。
急に 睡魔がおそってきたので 早々と就寝。明日は仕事だたら、差し支えないようにしなくっちゃね。
友達から 琴のcdをネットで買ってと ケータイにメールが入るが、やりとりの途中 返信を待つ間もなく 爆睡してしまっていた。

マグロは泳ぎ続けないと死んじゃうというけれど、わたしもきっとそう。マグロと同類なんだ。なるほど体系も似てるだと? ぶーー。