ジョハリの窓

MSPC系自己啓発MLでファシリテーションについてのレポートがあり、例会に参加できなかった私が、ファシリテーションを体験して自分をどのようにカミングアウトできるのか、非常に興味を持ち 投稿すると「ジョハリの窓を知ってますか?」と返ってきた。
「カザリ窓っていうならなら聞いた事があるけど、ジョハリの窓は存じませんでした」と知的好奇心を多いに刺激された私は、早速検索。
ジョハリの窓 認知行動療法 愛知(名古屋)・岐阜・三重の心理カウンセリング ベルコスモ・カウンセリングオフィス
なるほど〜。納得した。面白い。
さらにサンソウカンでのファシリテーションプログラムまでご紹介いただいた。
http://www.faj.or.jp/activity/gijiroku/forum/2005kansai/kansai2005.html
出来れば、第2分科会に参加したい!