貧血

人間ドックの結果が返ってきた。封を開けるのが怖かったので、食事をし一息ついてからおそるおそる封を切った。以前不用意に開封してしまい「要精密検査」と書かれた文字に打ちのめされて ひどいショックを受けた事があったからだ。
果たして今夏の結果は?・・・
「体重は適正です」とのコメントがあったが、200gオーバー。BMI+9% BMI指数24.0
う、デブだー。
計り直した血圧が90/64 運動等筋肉負荷(特に下肢の筋肉)を増やし毎日の生活リズム作りにつとめてください。だと。朝ふらふらだもん。
ヘモグロビンの量が平均値よりやや低い---貧血が認められました。 いや、認めて欲しくはないんだけどさ。鉄分の多い食品を摂るように心がけなくっちゃね。しんどいのはこのせいか?
肝機能LAP値も平均値より低かった。何なのだろう?これは。
あとはほぼ正常で 中性脂肪コレステロール値の全然ok!
以前引っかかった要観察の箇所も変化がないようで、6ヶ月後に受診すればよし。
超痛かったマンモグラフィーも恥しい思いをして受診した子宮がん検診も異常なし。大嫌いなバリウム検査をした胃も大丈夫。
ひとまず安心。ほっ。
でもやっぱり もう少し体重を落とさないとね。身体に悪い。理想はあと10kg
http://noby.akira.ne.jp/bmi.htm
この計算によると あと7kg落とさないと。やっぱデブだー。