四月の雪

Chumi2005-09-17


今日から封切られるこの映画の初日に映画館へ足を運ぶ機会に巡り会えたことにまず感謝。
今日は土曜日だが、出勤日だった。娘はバイトで夜遅い。バンビはスポーツをしに塾の続きに夕方からでかける。うっちゃりは塾だ。それに旦那が夕方から出かけると言う。またとないチャンス!
17:30上映の回になんとか滑り込んだ。350席あるこの会場に入ると、中央におばさんが固まっていた。見事におばさんだ。初日だというのに中央以外は空席である。
すぐに予告が始まった。いつもの通り もう予告でうるうるとなる。見てみたいと言う映画が2本ほど有った。
さて、本編の始まりである。
なんとも暗い。オフではあんなに笑顔が弾けるのに、スクリーン上では笑顔がほとんどないヨンジュニ。
見終わって、がっかりした。
とても「よかった〜」とは言えない。私は感動も盛り上がりも無かった。
なんなんだ あのストーリー。安易すぎで普通すぎ。
不倫なんてもう特別なものじゃないし。人を好きになる気持ちは押さえられないってのは、よく解る。なら、別にフツーじゃん。もうひとひねり欲しかったなぁ〜。

ヨンジュニが涙を流しても、私は全然切なくならなかった。それは、彼が不倫をしている役柄ってわけでなく、どうもストーリーの運びが雑な気がする。臨場感を感じない。
そしてこの映画のキャストって 人数少なくない??
撮影場所もほとんど病院かモーテルだし。変化がなくって、わくわくもなくって、台詞が無いシーンも多いし、見てるの飽きちゃったよ。悪いけど。
たぶんDVDも買わないだろうし、もう1回は観に行かないと思う。
映画が終わるとshopにはおばさん達で溢れる。はい、わたくしも漏れれずにチェック!
携帯画面にはるシール(600円)と、不気味なドリンク イオンエイド(写真/150円)をゲッツ!!
映画がよかったらパンフも買おうと思っていたが、買う気にならなかった。
それでも印象的なシーンが有った。1つは、ヨンジュニの割れた腹の美しかった事。もう1つは、イェジンssiの下着のシーンが可愛かったこと。ベッドシーンはイマイチだった。がっかり。
後味が悪い終わり方かなと思っていたけど、(スキャンダルは後味悪かった)以外と明るかった。新たなる希望と言うか。あっけらかんとしていた。
かつて妻と暮らしたマンションからは引っ越し、四月に降るはずの無い雪が降り、お互いを想いだし、ケータイがなる。
雪の中、車を走らせる二人の会話はかつて聞いたことのある台詞。
最後のシーンが問題になっているようだけど、これだけの進行状況と小道具をみると誰なのかピンと解って普通だよね。
次のドラマに期待しよう。