日曜参観

Chumi2005-10-02


というわけで、ケーキは朝食にいただいた。チョコレートケーキ。美味しいけど朝食べると強烈に甘い。上に乗ってる生クリームもグー。
おそるおそる体重計に乗る。グラフをつけ始めてから1ヶ月で1キロ減。
ううーーん これじゃぁ 減ったとは言えないなぁ。なにか画期的なことしなくちゃ。 

今日は日曜参観だ。朝から授業を2時間見て あとの2時間は体育館で講演が有る。プロの語り手の方が、プロジェクターを使い物語の読み聞かせをしてくれた。
マイク音声なので聞き取りにくいところがあり、困ったけど、校内誌の取材をかねていたから必死で聞く。印象といえば、昔小学生の頃 夕方に公園にいけば居た紙芝居やのおじさんみたい。紙芝居を聞かせた後、ガムだっけ 型抜きとかいうお菓子を売るんだけど、それを想いだしちゃった。

広報の用事をして、家にもどればお腹をすかせた奴らが2名。慌ててピビンバとオムライスをつくる。オムライスは、夕方用だったんだけど、二人ともぺろりと食べちゃった。

その後 晩ご飯のカレーを作りながら、広報誌の作成をしていると15時には強烈な睡魔に襲われちょっと横になる。ふっと気がつくと パトロールの時間だ。
縁日のパトロール。16時に学校に集合して、お旅所まで往復。途中雨が降り、さっさと切上げる。縁日は、中途半端な時間なので空いていた。どっちかと言うと夜にパトロールした方が良いと思うんだけど〜。

帰宅し、カレーライスを食べて テニスへ。今月から日曜日も練習できるようになったんだよね。さすが、日曜日と有って 普段来れないパパたちが着ていて、普段のママたちは 夜のパトロールへ行って、男性比率が多かった。人数も少なくほぼ休みなしで試合。ふらふら〜。足が動かないよ。悔しいなあ〜。でも楽しかった。良い汗書きました。