ハーバライフ

区民運動会で娘の同級生のママに久々に出会った。彼女は75kgから52kgの減量に成功したのだ。以前は気の毒なくらい肥えていたが、今はウエストもぐびっと細くなりまるで同一人物とは思えないくらい。今では+12kgとなった私の方が、肥えちゃっていてみっともない。彼女は、なにやら食事をドリンク剤に変えて画期的にダイエットに成功したらしい。それでその講習も開いているとか・・・
この1ヶ月 やんわりとダイエットをしてきたが、全然効果が上がらない私は、何か打開策を打とうとおとつい偶然再会した彼女にそのノウハウを尋ね、自分もトライしてみようかなと思った。
成分は何なのか? 商品の違いはどうなのか?と尋ねたが 私が期待した返答が得られなかったので、商品を購入する前に 安全な製品であるかどうかを確かめるために、念のためにと、彼女からもらった名刺とチラシで商品名で検索するとマルチ商法の商品であるらしいことがわかった。げー。
しかも、成分表示や書き込みをみると現在は改善されているもののビタミンA過剰摂取や遺伝子組み換え大豆不分別の可能性があるらしいこともわかった。こわー。
そして、やめればリバウンドするというのなら、一生これ食べてくの?基礎代謝量も落ちると書いてあって 怖くなった。

奇麗に痩せたい。消費量より摂取量が上回っているから、加齢とともに代謝量が落ちているから、食べ過ぎだから・・・と肥える理由は解っているけれど、意識しないストレスがあるとたべちゃう。食べることで自然に「安心」を求めて イルんだと思う。
以前 耳ツボダイエットのカウンセリングに言った時も そう言われたもの。痩せるようになるのは、主に食事指導によるものの効果が高いことだって。
きちんと食べて それ以上食べないようにしなくちゃね。
とりあえず断酒でしょうか。これまた キツイなぁ(笑)
ひとまず リセットして 対策を練りませう。